2009年5月13日水曜日

イリヤの膝補強

膝ガクガクのMDDイリヤの膝関節を補強してみました

まずはネジとナット・・・・
サイズと長さを調べてネジ屋に行けば安く済みますが
秋葉へ行った時に合いそうなネジ&ナットが付いた
オビツ60用のパーツを購入~

次にダイソーで乾電池式ミニルーターを購入~

元のネジ(右)を抜いてその穴をルーターで削って貫通させ
左のネジが通るまで穴を拡張します。


上はノーマル下は新たなネジ&ナット装着済みです。

ネジが通るようになったら元のネジの頭用のくぼみに
ナットを入れて貫通させた穴からネジをねじこんで
割れない程度に閉めます。

完成後の左右脚パーツ

測りもせず入手したネジ&ナットですが
大きさ、太さ、長さもピッタリでした(^^)

加工前よりは自立しやすくなりましたが
MDDボディーはまだまだ緩々です
まだ改良する必要があるかと・・・・ ヘ(^^ヘ)))。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿