2009年5月9日土曜日

折れた~(^。^;)

左からA-Frameさん、ロックオンさん、純正DD用ジョイント
MDD用純正ジョイント、鬼丸流本舗さんのMDD用ジョイント
現在うちにあるDD&MDD用ジョイントです

今回ドルパで買ったMDD用ジョイントが折れてしまったので
 白秋祭2に参加予定のA-Frameさんのジョイントか
I・Doll VOL.27に参加するか不明ですが
ロックオンさんのMDD用ジョイントまで
イリヤ用強化ジョイントはお預けです(^^;


根元からポッキリと・・・・(^^;
タッピングネジがここまで入っていては
折れやすいのは当然かも?

ジョイント戻すついでに
MDDボディーのプチカスタムを・・・
手首ジョイントはデフォでは長すぎるので

目盛り?(溝)2つ目をニッパーでカットすると
手首がピッタリになります
1つめの溝だとまだ隙間が残ります。

残る課題はガクガクの脚強化です

ネジ穴を貫通させて合いそうなネジ&ナットで
強化と言う事になるかも?

デフォはS胸なイリヤですが
M胸に換えてもデフォ衣装は無理なく着れました
L胸だと着れないかも?

2 件のコメント:

  1. 折れるの早すぎです(笑)

    返信削除
  2. 無理な事はしてないのですが
    構造的に折れやすいですね(^^;;

    返信削除