2009年8月22日土曜日

MELTY BLOOD Actress Againの隠し要素

今日は隠しキャラ&ボスラッシュモードを出す為に
何処も行かずに朝からメルブラをプレイしてました(^^;

とりあえずはキャラ4組(2人と2組)
制服秋葉、ネコアルク・カオスと・・・

琥珀&メカヒスイ、ネコ&メカヒスイは出ましたが
最後?の隠しキャラ”真祖の姫アルク”はまだです(^^;

1作目同人ソフトのメルブラ以来のG秋葉
2009年Ver.のG秋葉N(ナイトメア)です

オプションのCPU難易度を最弱でも勝てず~
今回はここで断念しました

真祖の姫アルクを出す条件が
ボスラッシュモードを遠野志貴でクリア後
(どのキャラで良い)でノーコン&ノーミスクリアなので無理です!
改造コードで無敵にしない限りはクリア不可能かと・・・・・


判ってる範囲ですが隠し要素開放条件です

制服秋葉:赤主秋葉と秋葉でアーケードをクリア
ネコアルク・カオス:アーケードを翡翠と白レンでクリア
ネコアルク&メカヒスイ:アーケードを都古でクリア
メカヒスイ&琥珀:アーケードをネコアルクAルートでクリア
(R1押しながらアーケード選択でAルート)
上記キャラを全て出現させるとボスラッシュモード開放
姫アルク:ボスラッシュモードを1回”遠野志貴”でクリア後
(どのキャラでもOK)でノーコン&ノーミスクリア

隠しキャラは制服秋葉とネコカオス以外は
アーケードでは使用不可です。

8 件のコメント:

  1. 青子のBE5Cで楽にG秋葉Nいけるらしいのですが
    そのBE5Cがわからないのです。
    よろしければ教えていただけませんか?

    返信削除
  2. すいません、
    青子ではまだボスラッシュモードをプレイしてないので
    私もBE5Cは判りません。

    真祖の姫アルクを出すのであれば
    遠野志貴でクリアする必要があります、
    検索でこのページにこられた方だと思いますが
    リードすれば次の投稿に1P側を無敵にするコードを
    載せてあります。

    返信削除
  3. 竹箒に載ってるぞ
    姫アルク出す方法

    返信削除
  4. 確かに載ってますね
    そちらの方法のが簡単なようですね
    私の場合は改造コードの無敵化で出しましたが・・・

    返信削除
  5. PS2にチートを使いたいのですが、どうすればいいのですか?

    返信削除
  6. >PS2にチートを使いたいのですが、どうすればいいのですか?
    チートとはチートコードの事でしょうか?
    私はPARとメモリージャグラーしか使ってないので
    よく判らないのですが
    チートコードの使い方でしたらこちらに載ってます
    http://cheat.cheat.jp/

    返信削除
  7. 自分は難易度はレベル1、ダメージレベル1、制限時間は早いという条件で青子でボスラッシュモード挑んで姫アルクを使用可能にしました。お互いに受けるダメージが約3分の1程度になるし、すぐにタイムオーバーになり、姫アルクまで楽にストレート勝ちできました。

    返信削除
    返信
    1. PS2版では苦労して出した姫アルクも
      今ではカーニバル・ファンタズムの3巻に付いてるPC版で初めから使えますね(^^;

      削除