2009年7月19日日曜日

カビか色移りか?

ソファーにふんずりかえるオルタさん
黒いソファーのがオルタさんには合いそうです(^^;

大宮SRの閉店セールは17,18日が50%オフで
SD,MSDも半額セールでかなりお迎えされていったみたいですが
ソファーもまだ残っているようで、半額なら黒も欲しいかも?

オルタさんのカビ(色移り?)は・・・
写真では判りにくいですが
左ふとももに黒い点が
右ふとももに赤い点が付いてます(^^;;

すねの裏にも黒い点・・
表には赤い点が付いてます

多少の色移りは承知の上でレスを着せたままにしてますが
首の前後は薄っすらと黒い線(色移り)を確認してるので
黒い点と赤い点はカビではないかと・・・

狭い部屋で保管場所が無いので仕方なく
湿気の多い押入れに保管してますが
SD,DDそれぞれのバッグ、バイオリンケース、箱には湿気取りを数個、
押入れの各所に大量の湿気取り(大)を装備してます

ソフビに湿気取りは素材の寿命を縮めるかも?ですが
カビが生えて酷くなると捨てるしかないので・・・(;-Д-)

今のところ他の娘にはカビの兆候は無いようですが
早く湿気の多い季節が終わって欲しいものです。

凛とツーショット

大宮SRの閉店セールは明日まで
今日と明日は破格プライスで最終処分との事なので
まだ残っていればMDDとSD13用ハンドパーツなどを漁り
鷲宮へも行ってみようかと・・・

2 件のコメント:

  1. 水銀燈のお父様2009年7月20日 0:04

    やはりオルタは可愛いのぅ。
    オルタのブーツはデフォ?

    返信削除
  2. オルタさんのブーツはデフォです。

    可愛いと思うならセイバーさんと
    オルタさんをセットでお迎えするのでつ!(  ̄ー ̄)

    返信削除