2009年3月27日金曜日

バージョン4.0J

GAME WatchでWiiのバージョンアップ情報が載っていたので
久々にWiiを起動しバージョンアップしてみました。

バージョンアップしてみると、SDカードメニューが追加され
SDカードへ直接チャンネル(ゲームソフトなど)をDLしたり
直接ゲームの起動が出来るようになり使い勝手が向上しました

更にSDHC対応で最大32GBまで使えるようになったので
DSiに使っていた8GBのSDカードをWii用に
4GBのSDカードをDSi用に切り替えました

DSiは元からSDHCに対応していたようですが
Wiiほどはウエア(DLゲームなど)を買わないので4GBでも駄々余りです(^^;

Wii本体のメモリは既に一杯になり
やらないゲームはSDカードに移動してましたが
DSiウェアは無料の物を含めて9本しか買ってないので
本体メモリもかなり余裕があります

PSPのように壁紙の設定が無いので
本体カメラで撮った写真を壁紙代わりにしてます(^^;

DSiウェア9本とPCから約1GB分の曲を入れても
2,7GBほど残っているのでブロック数は9999のままです。

音楽プレイヤーとしても使えますが
MP3、WMA、AACに対応してるPSPと違い
AACにしか対応してないので使い勝手はかなり劣ります(´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿