2009年12月19日土曜日

FINAL FANTASY XIIIは糞ゲーか?

PS Homeでライトニング なりきりコスチュームセットを600円で購入して
アバターに着せてますが顔はお面のままです(^^;

FFXIIIの発売を記念して
パーソナルスペース「エデン・聖府代表展望室」が
無料配布されているのでDLしてみましたが
部屋自体は狭くて暗いです(^^;

で、FFXIIIですが・・・・
グラフィックは超綺麗なのですが
肝心の戦闘システムが複雑と言うか
かなりめんどくさいです
最初の中ボス?にも全く勝てない始末で
リーダー死んだらゲームオーバーってそりゃないだろ!


FFは毎回システムを変えて色んな事をやってますが
昔からFFをやってるユーザーは綺麗なCGムービーが
観たいわけではなくRPGのFFをやりたいのです

ⅩからCGムービーに力と予算を注ぎ込みだして
昔ながらのフィールドの自由な冒険(移動)が無くなり
RPGらしさが失われてしまってます
FFはもう終わりですな!RPGではありません!
高く売れるうちに売り払ってきます!

グラフィックは劣っていても
ファンタシースターポータブル2はちゃんとRPGしてますね

2で作ったキャラ凛にはアスカのプラグスーツを着せてます。

前作からの引継ぎキャラのミクは初音ミクそのもの?に(^^;
正月はFF XIII三昧かと思ってましたが
さっさと売り払って
ファンタシースターポータブル2を進めようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿