2008年11月26日水曜日

ワイヤレスクラコン

24日はハルヒのプレミアムフィギュア Ver.2の他に
オビツ60用のヒザパーツ604左右セットや
Wii用のワイヤレスクラコンも買いました

ヌンチャクは既にワイヤレスを買っているので
クラコンもワイヤレスが欲しいと思っていたら
ゲームハリウッドで見かけたので
思わず買ってしまいました(^^;

やはりコードが無いとスッキリすると言うか
リモコンがコードレスなのだから
これが当たり前のような気がします

本当なら360のようにパッド1個で全ての操作が
出来るのが当然なのですが・・・・(`Д´)

リモコンとの接続はワイヤレスヌンチャク同様
ドングルをリモコンに接続して使用します
左はヌンチャク用、右がクラコン用です。

電源ボタンと裏のWINGの文字で見分けはつきますが
それぞれ専用を接続しないと認識&動作しません。

ヌンチャクには無い便利な機能として
充電電池使用ならPCや360のUSBから充電出来ます
電池無しでUSBからの給電でも使用可能です

コードは別売りですがPSP用データ転送コードや
カードリーダー用コードなどが使えます。

これでやっとWiiの操作系が完全ワイヤレス化出来ましたが
ヌンチャク4,980円、クラコン4,800円は大きいです(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿