2010年1月10日日曜日

PENTAX K-x

ペンタックスのK-xを買いました。

18mm-55mmのレンズ1本付いて49,800円で
6回払いで衝動買いです(^^;;

最近は一丸デジカメの情報を気にしてなかったので
イストDシリーズが既に消えている事を知りませんでした。(^^ゞ

液晶モニターは イストDと比べると格段に大きく見やすいですね

暗い状態でシャッターを半押しすると勝手に
ストロボがポップアップするのは驚きました(^^;

こちらは5年以上?使ってるイストDです。

写真が下手でセンスも無くめんどくさがりな私には
一丸デジカメはオーバーテクノロジーではありますが

コンデジは小型化&薄型化が進み
単三電池を使う機種が絶滅しつつあるので
一丸デジカメで唯一?単三電池が使える
イストDを購入しK-xも購入する事に・・・

手持ちのレンズが使えるペンタックスの機種と言えども
現行機種で単三電池が使える物が無かったら
K-xも買わなかったです。f^_^;

イストDで使ってる短焦点、広角、望遠のレンズです
これはK-xでもそのまま使えます。

イストD用立てグリップと汎用ストロボ
ストロボは使えますが・・・
K-xには立てグリップの設定すら無いので使えません。(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿