2008年7月23日水曜日

保持力アップ

I・Doll VOL.23 で買って来たジョイントを組んでみました
写真は胸の内部パーツから純正ジョイントを外した状態です

組み替えた状態
本来ならリングを外した方が安全でしたが
ネジだけ取って強引に替えました(^^;

左がハルヒ、右がセイバーさんの純正ジョイントです
ハルヒのジョイントは簡単にスプリングが伸ばせますが
セイバーさん用はかなり硬いスプリングを入れてるようで
全く引っ張れません下部の形状とスプリングの組み方も変えてるようです

胸パーツを組んだ状態

スリッドが入ってませんがスポスポになる事無く
ヘッドの脱着も純正より楽です

写真では判りにくいですが首の可動範囲も広がり
保持力も良くなりました。

セイバーさんにはI・Doll で買ったウイッグと
アゾンで買ったブラウスを着せてみました

中国産?のウイッグですがサイズはピッタリでした
でも前髪の剥きは失敗かも?(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿