2010年9月4日土曜日

プリンス&スカイライン・ミュウジアムその2

プリンス&スカイライン・ミュウジアムその2は
メイン?の展示車両です。






2代目GT-R(通称ケンメリ)
スカイラインとしては4代目になります。



初代GT-R(ハコスカ)
スカイラインとしては3代目ですね
レプリカを含めて時々見かけます。


R35GT-R
R34まではスカイラインGT-Rでしたが
R35はスカイラインから独立してます。

R34とは全くの別物でエンジンはVR38DETT
初期型の最高出力480PS (353kW)
値段も全くの別物で一般人には
到底買えない車となりましたね~(゙ `-´) /


R34GT-R VーSpecⅡ
スカイラインGT-Rとしては最後のGT-Rですね。

R33GT-R
R32より車体がボテッとしてしまい不人気だったような気が・・・
私的はデザインが悪いと思います
失敗作との噂もチラホラと・・・・


私的にはGT-Rと言えばこれです!

今なら車体を中古で安く買う事も可能ですが・・・
燃費の悪さや維持費を考えると乗れませんね~(^^ゞ


R32GT-Rの搭載エンジンRB26DETT
R34まではこれを改良して搭載してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿