2008年12月16日火曜日

DEAD SPACE

日曜にデビルメイクライ4を買ったばかりで
明日か明後日にはFate/unlimited codesの限定版を
買うのですが今日も秋葉でDEAD SPACE(アジア版)を
買ってしまいました(^^;;

SF映画のようなOPでやる気をそそりますが
パッケージと取り説は英語と中国語でも ゲーム中の表記が
日本語になってる(本体の言語が日本語設定) レフト4デッドと違い
ゲーム中の表記も英語で 台詞の日本後字幕も出ないので
キャラが何を 言ってるのかさっぱり判りません(^^;

上の写真の左に座ってる人が光るメットを被り
操作する主人公になります
この後クルーとはぐれて単独行動に・・・

アイテムの使用、武器の装備、マップなどは
そのまま空中に表示されますが まだ用途が不明です(^^;;

プラズマカッター用のプラズマエネルギーと回復アイテムは
判ったのでなんとか進めるかも?

背中の光る脊髄パッドみたいのがライフゲージになってます。

エイリアンや仲間の死体が時々転がっていて
踏むと死体を損壊出来るのと
殺され方が首が飛んだり、胴体真っ二つになったりと
グロいと言うかエグいので日本、中国では発売禁止

操作感覚はバイオ5に近く違和感無しですが
180度ターンが出来ないのが辛いです(^^;
Dead Space @wikiを見ながらなんとか進んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿