2008年4月11日金曜日

10年ぶりのリメイク

10年前PSでやり込んだスターオーシャン2 Second Evolution
PSPでリメイク発売されたのでやりかけのゲームが
多数あるにもかかわらず買ってしまいました(^^;

キャラデザイン&CVが一新され
レナもPS版とは印象ががらりと変わり
PS版のCV久川綾からPSP版のCVは水樹 奈々に変更
プリシスのCVは住友 優子から釘宮 理恵に・・・
どうせならレナのCVを釘宮 理恵にして欲しかったかも?


PS版をやり込んだと言っても10年経てば
細かいシステムなど忘れている事が多いです


PS版ではクロード編でクリアした記憶しかないので
PSP版はレナ編でプレイしてます

PS版のバグやフリーズ癖は解消されている?らしいのと
PSPなのにロードが全く気にならない(新型だから?)ので
安心&快適プレイが望めるかも?

最終ボスは強力な紋章(魔法)を封じる為に
仲間と共にタコ殴りで殺すのも醍醐味?だったりします

0 件のコメント:

コメントを投稿