2011年1月7日金曜日

新兵器?投入

正月休み最後の4日も秋葉にて
また俺妹の同人誌5冊+1を買ってしまいました。

何年?も同人誌は買ってなかったのですが
俺妹でこんなにハマるとは・・・・( ̄Д ̄;;

その後は中古の小型ノートPCを物色していると
ドスパラ秋葉原本店でお手ごろ?なノートが目にとまり・・・

ASUSのEEEPC1001PX 10.1型ネットブックPCを24,800円で購入しました。

仕様は
OS : Windows XP Home Edition 32ビット 正規版 Service Pack3
Microsoft office製品 : なし
CPU : インテルAtomプロセッサーN450(1.66GHz)
システムバス周波数 : 667MHz
チップセット : インテル NM10 Express チップセット
メインメモリ(標準/最大) : 1GB/2GB
メインメモリ(仕様/メモリスロット) : DDR2-667(PC2-5300)/SO-DIMMスロット×1(空きスロット×0)
液晶ディスプレイ : 10.1型ワイドTFTカラー液晶
解像度 : 1,024×600ドット(WSVGA)
グラフィックス機能 :インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター
3150 (CPU内蔵)
ビデオメモリ : 最大384MB
記録装置 : ハードディスクドライブ 約160GB
サウンド機能 : サウンド規格 インテル ハイデフィニション・オーディオ準拠、ステレオスピーカー内蔵、デジタルマイク内蔵
カメラ : 30万画素Webカメラ内蔵
通信機能 : LAN・100BASE-TX/10BASE-T(RJ45)、無線LAN・IEEE802.11b/g

となってますがメモリを2GBにする為に付いてる1GBを500円で下取り
バルクの2GB1,980円と挿し替えて26,280円となりました。

中古ですがリファービッシュPCでメーカー再生品の為
新品同様に綺麗で使用感全く無しです。

壊れず長持ちしてくれるなら徳かも?ですが
買った後でネット検索してみたら新品でも同じくらいか
1万円高くらいであるようです(´・ω・`)

メインに使っているマウスコンピュータのノートと比べると親子みたいですが
小さいのに大きいノートより高性能だったりします。

エイサーのノートでサクサク動いて
マウスコンピュータのノートで起動すら出来なかった
Fateの3D同人格闘ゲームが描写の制限はありますが
ちゃんと遊べます。o(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿